ieji

家への帰り路に考えることのあれこれ。

マユズミの新Visionついて

大変だった1週間を終え、

まだまだ続きそうな怒涛の日々に怯えながら、

現実逃避の意味も込めて、

自主3連休。

 

職業柄からか、「目的は?」「なんで?」と問われることが多いので、

(皮肉を込めて)今日はその質問を「働くこと」にぶつけてみました。

 

自分:「なぜ働くのか?」

自分:「ねこを幸せにするためです。」

 

以上。

あまりにも簡単すぎてブログとして成立しないので、

質問を変えます。

 

 

「なぜいまの会社で働くのか?」

一気に難題になりました。そして、就活生っぽくなりました。

最終的には「ねこを幸せにするため」

というところに帰結するのですが、

「そのために、いまこの会社で何が出来るか?」

ということですね。

 

極論、

保護ねこ団体さんをお客様にして仕事ができれば本望なのですが、

広告費をそんなに準備できる団体さんはほぼ存在しないので、

現実的ではありません。

 

「保護ねこ文化のPRを、CSRとして会社に提案してはどうか?」

と、社内で唯一、私の保護ねこ活動に共感してくれる先輩に言われたことがあります。

言われた当時は配属直後でそれどころではありませんでしたが、

さらにそれどころではない状況のいま、

この話を実現させたくなってしまいました。

そして、こうしてブログに書いてしまいました。

 

なんかドキドキしてきました。

 

すごい勢いで議論が飛躍していることは重々承知していますが、

そのドキドキを胸に、改めてこのカードを見るとしっくり来ちゃいました。

個客の顔まで浮かびました。

 

f:id:necobanana0214:20180204003602j:plain

 

まずいなこれ。どんなに否定されても諦められないやつだ。

きっと、想像もしなかった壁や邪魔者が登場することになると思いますが、

ボコボコにされながら、必死に方法を探していきます。

 

もちろんすべて、「ねこを幸せにする」ための手段でしかないので

このお話や会社に固執しすぎないよう注意しつつも、

ひとまず、会社での目標が増えました。

 

最後に、弊社の宣伝をしてお別れです。

www.opt.ne.jp