ieji

家への帰り路に考えることのあれこれ。

寝坊した。

寝坊した、壮絶に。

 

f:id:necobanana0214:20180728111523p:plain

(写真はイメージです)

 

目覚めたのは、7時26分。

最後の記憶は、「もうちょっと寝れるかな」と愚かな考えに至った5時13分。

 

7時30分までに丸ビルにいればセーフだったから瞬間移動しようと思ったけど、

そういえば出来なかった。

この間たまたま一緒に飲んだヤードラット星人に教えてもらえばよかったな。

 

そこまで来ると逆に冷静になれたので、まずはトイレ。

部屋に戻って部屋干しの洗濯物を畳んでから中野の家を出たのはたしか8時半くらい。

そしていま、福島駅でブログ書いてる。

産毛の生えた野菜を食べながら、人通りの少ない駅前広場はきっと台風のせいだと信じながら、ブログを書いてる。

そんなことをしていると見せかけて、じつはバスで来るみんなを待っている。

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

なんか充実してない?

 

 

 

 

 

約束に遅れることはとてもとても悪いことだけど、

時間をお金で買うのも悪くないなと思った。

途中の新幹線では、「読まなきゃ」と思って1週間前にリュックに放り込んだ結果、まだ折り目の付いてなかった資料に目を通せたし、

さっきはすれ違った犬の頭を撫でられた。幸せな気持ちになった。

 

やっぱり充実している。

安くない新幹線代と大事にしたい人たちからの信用を犠牲に、

目覚まし時計の言う通りに動いてたら出会うことのなかった経験と、

心残りだったタスクの消化が叶ったわけ。

おまけに、誰に読んでもらうわけでもないから、ロジックとかファクトとか一切無視できる普段書けないような文章をこうして綴っていられる。

 

良いな。とても。

 

今までは、お金の方向を意識して外に向けていたけど、

少しだけ内側に向けてもいいかもしれない。

外に向けてたものがこっちに返ってくるように、

今日内に向けたから、もっと大きくして明日は外に向けられるはず。

 

なるほど。これを「自己投資」って呼ぶのか。

 

 

 

 

 

 

え?ちがう?笑