ieji

家への帰り路に考えることのあれこれ。

夢について

ねこを幸せにすること。

簡単に言っちゃえば、ぼくの夢はこの一言に尽きる。

 

f:id:necobanana0214:20171231232249j:plain

(まぶしそうな顔をみせる愛猫 ほーちゃん)

 

もちろん「幸せにする」といっても色んなやり方があるし、

いろんな考え方があります。

だからこの2017年、「ねこの幸せのために、ぼくは何が出来るんだろう?」

とずっと考えてきました。

 

いろんなところに行ったし、いろんなひとの話を聞きました。たくさんのひとにアドバイスをもらって、たくさんのひとに応援してもらいました。

 

そのなかでぼくが出した結論は、

「保護ねこを広告していくこと」

です。

 

「広告する」なんて、また曖昧な言葉を使っているけども、

ググったらしっくり来ました。

 

こうこく
【広告】
《名・ス他》広く世間に知らせること。特に、商品や興行物などを広く知らせ、人の関心を引きつけること。また、それを記したものやコマーシャル⑵。 「新製品の―」

 

さすがグーグル先生。

そう。ぼくがやりたいことは大きく2つ。

 

① 保護ねこのことをもっと多くの人に知ってもらう。

② ①を通して、お金をうむ。

 

②は誤解を生むかも知れないので補足させてください!

「世のなか金がすべて」なんてことはちっとも思っていませんが、

「お金は大事」なのは、誰にとってもきっと事実です。

だからこそ、「お金を払ってもいいかも」と思わせることってすごく大変ですよね。

 

②というのは、保護ねこに対して「お金を払ってもいいかも」と多くの人に思ってもらうことなんです。

つまり、保護ねこのことを知ってもらったうえで、

「お金を払ってもいいかも」と思えるほど保護ねこのことを理解してもらって、

好きになってもらいたい。そんな、大きな目標です。

 

自分で書いてて、すごく難しいことに挑戦しようとしていることに気づいたのですが、

だからこそ今の仕事を頑張れますし、chatももっともっと頑張らないといけないです。

2018年もどんどん前進していきますので、これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

余談ですが、

最近「マユズミ生きてる?」とお声を頂くことが多くなりました。

 

生きてます。

 

遊ぶ回数もお酒を飲む回数もめっきり少なくなりましたが、

その時間を夢へ向けた助走にしています。

ねこと向き合う時間が増えたおかげで、人間の友だちとことが少なくなった気がしています、、、。(お誘い、お待ちしております)

 

 

 

大晦日の23時に走り書きしているこのブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。

来年も良い年にしましょう!ねこ!