ieji

家への帰り路に考えることのあれこれ。

えん × ピン × 時間の使い途

f:id:necobanana0214:20180315090213j:plain

(引用元:http://comiblo.com/ankokugonkirua/

 

 

 はい。画像は記事の内容に関係ありません。

 

本題です。

 

社会人になってから1年が経とうとしていますが、

最近ひしひしと感じることがあります。

 

 

 

 

 

時間も金も足らん。

 

 

 

 

 

しかも、追い打ちをかけるような事実が一つ。

 

 

 

 

 

やりたいことも

欲しいものも数え切れん。

 

 

 

 

 

まったく矛盾するこの2つの事実が、

力を合わせて僕に襲いかかってくるわけです。

時間もお金も限られてるなかで、なにかを捨てる必要があるわけですが、

目につくもの全部、「欲しい理由」「欲しくない理由」「必要な理由」「不必要な理由」がごっちゃごちゃになってるんです。

 

なので、頭の悪く論理的に選ぶことが苦手な僕は、

なにかを選ぶときに大切にしていることが2つ。

 

 

 

 

 

えんとピン

 

 

 

 

 

ちょっとだけ説明すると、

「縁を感じたもの」「ピンと来たもの」には

時間もお金も惜しまず使うようにしています。

特に社会人になってからは、自由に使える時間が限られているからこそ、

近しい人のために何かしたいし、気に入ったものだけに囲まれていたい。

※その最上位にねこがいるわけですが。

 

 

保護ねこカフェのお手伝いをしたり、

花見の席取りをしたり、

映画祭のお手伝いをしたり、

一目惚れしたシェアハウスに引っ越したり(4月末)、

いきなりスニーカーを買いまくったり、

最近古着屋にハマってたり、

破産覚悟でカメラ新調したり。

 

 

全部全部これが理由です。

 

「お金もらえるの?」「もったいなくない?」「意識高いね」

 

心配してくれるのはすごくありがたいのですが、

大丈夫です。

お金はもちろん大切ですが、

お金以上に大切なものをやり取りしてるつもりなので。

 

ということで、今日はこのへんで。

 

f:id:necobanana0214:20180325160024j:plain