ieji

家への帰り路に考えることのあれこれ。

会社の同期とエスニック料理を食べた(ときの)話

f:id:necobanana0214:20180107011056j:plain

(引用元:MASATOの主に飯日記 https://goo.gl/GbrqCX

※写真はイメージです。

 

先日、会社の同期と池袋にあるエスニック料理のお店へ行った時のお話です。

会社の人とこういう話をするのは珍しいんですが、

将来の夢や自分のキャリアなんかについて、3時間ほどアツく語っていました。

 

仕事以外のことについてゆっくり話すのは初めてだったので

いろんな発見があったのですが、

大学で勉強していたという金融の話は、

自分の大幅な知識不足も重なって、大変勉強になりました(笑)

 

 

で、

なんだか感化されて、「おれもなにかせねば!」と思い、

動機が全く不明なままこのブログを書き始めてしまいました、、、。

 

 

そしてそんな同期の話を聞きながら

「大学の勉強で語れるもんがねえ・・・」

と4年間を少しだけ反省した夜でした。

 

 

とはいえ。

反省ばかりしていても仕方ないので、

帰りの電車で2018年のchatについてぼーっと考えてました。

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

「原点に帰ろう。」

いろいろぐちゃぐちゃと、とてもマユズミらしく考えましたが、

行き着いた結論はこれです。

 

お金を稼ぐとか、保護ねこについてもっと理解して欲しい、話して欲しいとか、

やりたいことは本当にたくさんあるんだけど、

やっぱり、

保護ねこのことをもっと知ってもらうこと

を最優先に活動していくことにしました。

 

f:id:necobanana0214:20180107014026j:plain

f:id:necobanana0214:20180107014130j:plain

 

 

 

だってこんなにかわいんだもの。

 

 

 

ということで、

2018年はもっとたくさんの人に知ってもらうために、chatの魅せ方を変えていきます!

インスタやフリーペーパーなど、

いままでよりもっと身近なメディアの活用を検討中です!!

(具体的なやり方はこれから詰めます)※アドバイス募集中 

 

なにか進展があったらまたこのブログで報告します!

では!

 

 

マユズミ